ブログ

学校ブログ(令和6年度)

会瀬小 令和6年9月3日(火曜日)今日の会瀬小学校

 新学期2日目。オープンスペースには夏休みの作品が展示されていました。力作ぞろいです。


 7月以来大変暑い日が続き、暑さのため休み時間は屋内で過ごす日が多くありましたが、今日は久しぶりに少し過ごしやすく、中休みに校庭で思いっきり遊ぶ子ども達の姿が見られました。
 
     鉄棒にチャレンジしたり、     ブランコに乗ったり、    用務員さんの手伝いをする子も。

   ALTと語り合ったり、         一輪車に乗ったり、               教育実習生と鬼ごっこしたり。                     

 校庭をいきいきと駆け抜ける子ども達の姿を見ると、学校の主役は子ども達だとつくづく思います。
 暑さ指数など気にせずに思いっきり活動できるような、過ごしやすい日々が早く来てほしいものです。