気温もちょうど良く、風も穏やかで、絶好のコンディションのもと、磯遊び集会を行いました。 学校から会瀬海岸まで歩いて移動し、砂浜に集合! 運営委員会の司会で集会がスタートしました。 会瀬学区コミュニティー推進会会長さんのお話しを聞きました。 集会の前半は、縦割り班での海岸清掃です。みんなで力を合わせ、一生懸命にごみ拾いをしました。 後半は、楽しみにしていた磯遊びです。 ヒトデやヤドカリ、イソギンチャクなど、たくさんの海の生き物や自然とふれ合うことができました。 子どもたちにとって、大変貴重な経験となりました。 ご協力いただいた地域の皆様、保護者の皆様、ありがとうございました。