会瀬小 令和8年6月12日(金)6年生が薬物の恐ろしさを学びました。
投稿: 作成者 (06/12)
今日は県警の方を講師に迎え、6年生対象の薬物乱用防止教室を行いました。
薬物が身体に及ぼす悪影響について、わかりやすく教えていただきました。
薬物の誘いに負けない3つの行動について、
①きっぱり断る。②その場から離れる。③警察などに相談する。
というお話しがありました。
また、被害の恐ろしさを伝えるパネルもたくさん紹介していただき、子供たちは真剣な表情でメモをとっていました。
ネットなどの間違った情報に惑わされず、正しい知識を身につけていきましょう。