ブログ
一覧に戻る

会瀬小 令和8年6月12日(金)6年生が薬物の恐ろしさを学びました。

今日は県警の方を講師に迎え、6年生対象の薬物乱用防止教室を行いました。

 

 

薬物が身体に及ぼす悪影響について、わかりやすく教えていただきました。

薬物の誘いに負けない3つの行動について、

①きっぱり断る。②その場から離れる。③警察などに相談する。

というお話しがありました。

 また、被害の恐ろしさを伝えるパネルもたくさん紹介していただき、子供たちは真剣な表情でメモをとっていました。

ネットなどの間違った情報に惑わされず、正しい知識を身につけていきましょう。

 

 

 

 

0
広告
広告

  

周辺学校のようす
ポータルでもっと見る