会瀬小 令和5年9月1日(金曜日)2学期のスタートです。

児童の表情は様々で、元気いっぱいの様子、ちょっと疲れてるかな、といった様子がみられました。
「学校大好き!」という声が、教室から聞こえてきたときには、嬉しく感じました。朝、教室の様子を見てみると、たくさんの提出物、学習用具の整頓などに忙しい様子でした。

   

  

始業式では、1年生と4年生が2学期の抱負を発表しました。校長先生から、何かに気付いたら、考えて、行動する「小さな活躍をたくさんしましょう」と話がありました。(校長室前に掲示してあるので見に来てください。)
大掃除では、すみずみまできれいにしました。気持ちよく、楽しい学校生活が送れそうです。