会瀬小 令和5年10月27日(金曜日)気候変動のお話し会!

本日、学校にて環境活動家の方を講師に迎え、3年生から6年生が「気候変動のお話し会」を行いました。
今、世界で何が起きているのか。なぜそうなっているのか。どうすれば変えていけるのか・・・。


温暖化による海面上昇や生物への影響を、動画で見たときの子ども達の驚きの声、災害の状況に息を飲む様子が見られました。環境問題は「豊かな自然を守ろう」ではなく、何より、自分とのつながりを知ることが大切であると話されていました。。

 
そして、行動を起こすために、自分がどうあればいいのか。
お話を聞いたみなさんは、いろんなことを感じたかと思います。ぜひ、ご家庭でも、お子さんから今日のお話を聞いてみてください。