会瀬小 令和5年10月28日(土曜日)月まで飛んでいけ!水ロケット大会

池の川陸上競技場で、水ロケット大会が行われ、会瀬小からは22人がエントリーしました。「3,2,1,いけー!!」と元気よくカウントダウンのかけ声が響き渡り、勢いよくペットボトルロケットを発射させました。

また、水戸市民会館では、会瀬学区コミュニティー推進会 青少年育成部の会瀬元気っ子クラブの取組について発表し、会瀬のすばらしさ「地域の子は、地域を育てる」の具体を県内にお知らせしました。

 

これら地域に住む多くの方々の「子ども達のために」熱い思いがあり、体験の場が様々用意されているのが、みなさんの会瀬小です。ありがたいですね。