会瀬小 令和6年2月14日(水曜日)ふれあいタイム!

ロング昼休みは、各学級単位で遊ぶふれあいタイムです。元気に遊ぶ姿は見ている方も楽しくなります。
1年生は、「へびじゃんけん」。ジャンケンに勝つと、チームみんなで喜びました。


2年生は、「けいどろ」。担任の先生が校庭に出る前に、整列してルール説明してました。


3年生は、「こおりおに」。担任の先生も一緒に走り回りました。


4年生は、「へびじゃんけん」。始まる前には、鉄棒で遊びました。


5年生1組は、「3色おに」


5年生2組は、体育館で「3色おに」


6年生は、地域交流室で「何でもバスケット」


どの場所でも、みんなで体を動かして遊び、みんなで笑う様子がありました。学級における一体感や所属感が高まりますね。遊びの場は、人間関係づくりや健康な体づくりとして、大事な時間となっています。