会瀬小 令和6年2月21日(水曜日)二十四節気 雨水!お掃除の様子

今日も雨でした。暦の上でも、雨で雪どけが始まり、春の訪れを告げるといわれています。今回は、掃除の時間に各教室の様子を見てみました。

 
雑巾がけをする児童が多く、廊下・棚の中・机の上をきれいにしました。


毎回たくさんのゴミや汚れがあり、掃除の時間にみんなできれいにしています。学校がきれいになると、とても気持ちがいいですね。

次の日のことですが、掃除後に小さな活躍があったので紹介します。オープンスペースにほうき、ちりとりが出しっぱなしでした。「だれのかなぁ」と、みつけた女子児童は口にしましたが、近くにだれもいません。すると、その掃除用具を手にし片付け始めました。ありがとう! すばらしい活躍でしたね。