会瀬小 令和5年12月5日(火曜日)たくさんの表彰 おめでとう!

12月の全校朝会では、秋の実りとなるたくさんの表彰がありました。学校内外にわたり、いろいろな場所でみなさんが活躍している様子がわかりました。

 

優勝のトロフィーを渡すと、1年生から「わぁー、すごーい!」と声が湧き上がりました。


校長先生のお話は、学校花壇に咲くスイセンと、みなさんを支えているお仕事のことの2つでした。内容は、覚えていますか。2つ目のことでは、みなさんが学校でお勉強をするために、働いてくれてる人がたくさんいること、学校の環境をきれいにしてくれている人、立哨してくれている人、給食を運んでくれる人、もちろん皆さんの委員会もそうですね。そういった人の支えに気づき、感謝できるようにしましょう。