会瀬小 令和5年10月20日(金曜日)大切にしよう みんなの人権!

「じんけんの木」が、1階の階段前に掲示されました。花びら形の紙に、全校児童一人一人が、思いを込めてメッセージを記入し、こうして花を咲かせました。

この掲示物は、「運営委員会」の児童が、昼休みにコツコツと丁寧に、全児童が書いた花びらを飾りました。以下、いくつか紹介します。
「だれにでも思いやりをもって おたがいのことをみとめられる人になろう!!」(6年生)
「ピンクの好きな男の子、サッカーの好きな女の子、おかしくないよ」(5年生)
「差別せず、なかよくげんきにがんばろう」(4年生)
「まわりの人をたいせつにしよう」(3年生)
「みんなできょうりょくすると 気もちがいいな」(2年生)
「こまっていたら たすける」(1年生)
みなさんの、一人一人を大切にしたメッセージに、心が温かくなりました。