会瀬小 令和5年10月21日(土曜日)芸術の秋!活動の秋!

週末の会瀬っ子の様子をお伝えします。かみすわ山荘では、おやじの会のイベントが行われていました。ちょうど、勾玉づくりに集中していたところにおじゃましました。

しばらくすると、かまどでつくった焼き芋ができあがり、ほくほくとおいしくいただきました。

 

また、教育プラザでは書道展が行われていました。会瀬小のご家族が訪れており、「このような展覧会があると、励みになります」と、お父様が話されていました。

 次週末は、28日にペットボトル水ロケット大会が9:00から池ノ川陸上競技場で、29日にシビックセンターのマーブルホールで9:30から科学の祭典が行われる予定です。学区に近いところでたくさんの催しものがあり、会瀬小は恵まれていますね。お時間と都合がよろしければ、ぜひ、みなさん足を運び、楽しんでいただければと思います。